お客さま本位の業務運営に関する基本方針

平成29年6月30日
SMBCフレンド証券株式会社

お客さま本位の業務運営実現に向けた取組みについて

当社は、平成29年3月30日に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」(以下「本原則」)を採択することを決定いたしました。あわせて、株式会社三井住友フィナンシャルグループ(以下「SMFG」)および当社を含むグループ各社(注)は、本原則を踏まえ、SMFGの「フィデューシャリー・デューティー宣言(平成28年3月29日公表)」を改定し、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」(以下「本基本方針」)を新たに制定いたしました。

今後、より良い業務運営実現に向け、取組状況や取組成果等を検証し、必要な場合には本基本方針の見直しを行い、その内容を公表してまいります。

なお、本基本方針については、SMFGのホームページをご覧ください。

詳しくはこちら

(注)
本基本方針の対象となるグループ会社:
三井住友銀行、SMBC信託銀行、SMBC日興証券、SMBCフレンド証券、みなと銀行、関西アーバン銀行、三井住友アセットマネジメント