インターネットトレードをご利用のお客さまへ

電子交付サービスのご案内

電子交付サービスとは、当社からお客さまへ書面により交付する書類(取引報告書・取引残高報告書等)について、郵送に代えてインターネット上でご確認いただくサービスです。

郵送時の誤配・盗難事故など個人情報漏洩の心配がありません。

いつでもご覧になれますので書類の整理・保管が不要。
確定申告の資料としてもお使いいただけます。

当社の電子交付サービスは無料でご利用いただけます。書類が交付されるとメールでお知らせいたします。

サービス詳細・申込方法

交付方法

お取引画面上のPDFファイルにて閲覧可能。
必要に応じて、印刷、保存が可能です。確定申告の資料としても使えます。

PDFファイルの閲覧にはAdobe社の Adobe Reader6.0以上が必要です。
閲覧期間 5年間
サービス利用時間 6:00~翌2:00
申込方法

ログイン後、【口座情報メニュー】⇒【電子交付サービス利用状況】⇒【申込】へとお進みください。

19:00までのお申込み:同日約定分より電子交付の対象
19:00以降のお申込み:翌営業日約定分より電子交付の対象

お申込みにあたっては、メールアドレスのご登録が必要となります。
書面の電子交付時に、ご登録のメールアドレスに通知されます。

留意事項について

「電子交付サービス」は、インターネットトレード利用可能なパソコン等にてご利用いただけます。
「特定口座年間取引報告書」「上場株式配当等の支払通知書」は、電子交付サービスの対象外となり、引き続き郵送交付となります。
電子交付の主な対象書面につきましては「電子交付の主な対象書面」でご確認ください。
電子交付の主な対象書面
当資料はSMBCフレンド証券株式会社が、投資家の皆さまへの情報提供を目的として作成したものであり、特定の商品等の売買を推奨・勧誘するものではありません。また、金融商品取引法に基づく開示資料でもありません。
当資料は作成時点でのものであり、将来予告なく変更される場合があります。

Web入金サービスのご利用に際してのご注意

各金融機関ウェブサイトでのお手続終了画面で「加盟店画面に戻る」等の当社お取引画面へ戻る旨のボタンを必ずクリックしてください。クリックせずに「×」等で画面を閉じた場合、当該振込明細が「入出金照会」へ反映されるまでにお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。